美容
2017.05.19
毛穴レスな白肌美人へ
美容お役立ちコラム【毛穴レスな白肌美人へ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。
毛穴レスな白肌美人へ
紫外線をたくさんあびるこの時期、肌のくすみや毛穴の汚れが気になります。毛穴ケアを意識したスキンケアやアイテム選びをして、白肌でこの初夏を過ごしましょう。
角質・毛穴トラブルにも配慮を。
《ザラザラ・がさがさにはローションのふき取りとパッティングを入念に》
皮膚細胞は28日周期で生まれかわっています。冬の間は鈍くなりがちでしたが、春になって暖かくなることで活発になってきます。しかし、この入れ替わりのサイクルが乱れていつまでも古い角質が皮膚表面に残ってしまい、ザラザラ、がさがさといった角質トラブルを招いてしまいます。
ローションには潤いを補給するだけでなく、角質を柔軟にして古い角質をやさしく取り去る働きがあります。コットンにたっぷりとローションを含ませ顔の中央から外側へ、下から上へとふき取りましょう。ザラザラとした感触がなくなりなめらかで透明感のある肌が甦ります。そのあとに新しいコットンにローションを含ませて丁寧にパッティングをしましょう。開いた毛穴を引き締め、肌が活気づきます。おすすめローションは新商品「レドナ モイストホワイトローション」です。
《毛穴の開き・黒ずみには入念なクレンジングを》
皮脂分泌が活発になるものの皮膚表面の角層では水分が足りなくなり、皮膚の凹凸が目立つようになり毛穴が開いたようになってきたりします。また、皮脂が皮膚表面で空気に触れて酸化し、毛穴部分で固まって「角栓」となり、汚れが付着することで「黒ずみ」にもなります。
対策のためには「アクアクレンジングジェル」での入念なクレンジングをオススメします。いつもよりも多めにクレンジングをとって毛穴や黒ずみの気になる部分を中心に入念にクレンジングしましょう。特に気になる額、鼻、小鼻の脇を入念に。クレンジングが毛穴に溜まった汚れ、皮脂、角栓、黒ずみをやさしく溶かしだすように取り去ってくれます。
《パックでディープクレンジングを》
クレンジングやローションでは取り切れない毛穴の詰まりや角質のゴワつきにはクレイパックの「ホワイトクリアパック」で素早くディープクレンジングをしましょう。クレンジングやローションでは取り切れない深部の汚れや細かな角質や皮脂を吸着するように取り去ってくれます。お肌の大掃除をするように週に一度くらい定期的に取り入れることをオススメします。
《スペシャルケアを取り入れましょう》
肌力をつけましょう。毎日の基本的なスキンケアは忘れずに行うことは最も大切なことですが、特に不安定になりやすい季節の変わり目などには、より一層のパワーアップのためにプラスのケアとして美容液などの「スペシャルケア」を取り入れることをオススメします。
エイジング悩みが気になり始めたら「保湿力アップ」「ハリ、弾力アップ」「透明感アップ」でトータルケアできる美容液「レドナ トリプルリペア」をプラスしてみましょう。美白ケアにさらなる集中美白を取り入れるために「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」や「レドナ ホワイトペンタゴン」をプラスしましょう。スペシャルケアはベーシックなケアに弾みをつけたり加速したりできるものです。悩みに合わせてプラスのケアをしてみましょう。
これであなたも白肌美人!